オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

熊本県宇土市で棟補修工事を行いました。


IMG_3893-columns2
熊本県宇土市で熊本地震による瓦の被害があり補修工事を行いました。既存瓦はセメント瓦で、今後風災被害がないよう乾式工法で行いました。雨漏りがありブルーシートが敷いてありましたので捲ってみると写真の状態でした。
IMG_3890-columns2
まず瓦の破片、土を処分していきます。簡単な作業に見えますが、土嚢袋80~100袋使うときも多々あります。
IMG_3888-columns2
次に棟金具の取付けを行います。この金具に棟垂木(棟瓦を止める)を取り付けていきます。
IMG_3884-columns2
次にハイロール(防水テープ)取付けです。この工程はとても重要で隙間なくしっかり施工することが求められますので慎重に施工していきます。
IMG_3879-columns2
ハイロール取付け後、棟瓦を取り付けていきます。写真の棟瓦は7寸丸といい、他にも5寸丸など寸法ごとに言い方が違ってきます。棟を並び替え最後にビスで止めたら終了になります。
1-014-1-columns2
施工後 担当:内田

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

現地調査 棟板金飛散

熊本市中央区にて去年の台風被害のご相談を受け、現地調査にお伺いしました

現地調査 瓦割れ 雨漏り

熊本市北区のお客様より、『2階の天井から雨漏りが起こって困っている』とお問合せがあり、現地調査にお伺いしました

外壁塗装 工事前

上益城郡御船町のお客様より外壁と屋根塗装のご依頼があり、今回は外壁塗装の様子をご紹介します【屋根塗装の様子はこちら】

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら熊本店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-81-9346