熊本市で屋根塗装を遮熱塗料で行いました。
今回は折半屋根の塗装を行いました。
きっかけはお隣様(弊社OB様)からのご紹介。
数ヶ月前に弊社でお隣様のお宅を施工させて頂いている時に、よく話しかけてくださり、足場職人や塗装職人の仕事ぶりをいつも褒めてくださいました。完工時にOB様を通じて改めてご紹介いただき弊社に塗装工事をご依頼いただきました。
中古物件を購入されており、築30年経過、前回の塗装時期は不明で塗装の剥がれなども酷い状態。
美観や防水の面でも塗装が必要な時期ですが、お客様と打ち合わせを重ねる中で1つのお悩みが出てきました。
「夏場は2階がサウナのように暑い!」
折半屋根は軽くて強度が高いのが長所ですが、外からの熱を通しやすいのが弱点の1つです。
室内の断熱工事も対策として有効ですが、塗装工事で提案できるものとして遮熱塗料があります。
今回ご提案させて頂いた塗料はSK化研のクールタイトF。
遮熱性能に優れた塗料です。
遮熱性の高い顔料で、放射熱エネルギーの強い近赤外線領域の光線を反射してくれます。
(※画像はSK化研商品カタログより抜粋)
施工中の画像です。
天気の良い日の午後は折半屋根は熱すぎて触れません。しかしこの塗料を施工したところは普通に触ることができるんです。
塗った直後に違いが分かる優れモノ。
熱の進入を防ぐ=光熱費の削減
地球にも、家計にもエコな塗料ということですね。
塗料も日々進歩しています。お住まいのお悩みをぜひ聞かせてください。
塗装工事で解決できることもあるかもしれません。
8時~20時まで受付中!
0120-81-9346