オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

熊本市南区のアパートの雨漏れ調査を行いました。


今回、熊本市南区のアパートで雨漏りしているからみてほしいとお問合せいただき現地調査を行いました。
押入れ
部屋に入ると押入れの天井から雨漏れしているようでした。 地震以降に雨漏れが始まったようで横雨が降ると漏れてくるとのことでした。押入れの上はベランダなのでそこからの侵入の可能性があります。
押入れ 中
雨漏れ状況です。
ベランダ1
実際にベランダ調査を行いました。ベランダ表面には特に大きいクラック(ひび割れ)はありませんでした。
ベランダ2
次にサッシ周りを見てみるとサッシ下に2~3㎜程度のクラックがありました。
ベランダ3
おそらくこの箇所からの雨漏れでしょう。 この程度のクラックでも雨漏れは起こります。
今回クラックが発見できた為、次は実際に水をかけて本当にその箇所から雨漏れしているか確定するために水試験を行います。
侵入箇所を確定しないまま工事をしてしまうと、実際は違うところから漏れている可能性もありますので重要な作業です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風被害の応急処置ブルーシートをそのままにしておくと

熊本市東区にて屋根のブルーシートが破れているので、ブルーシートを張り直してほしいとご依頼があり、現地へ急ぎました

現地調査 台風被害 棟板金

熊本市東区にて台風被害を受けたとご連絡があり、現地調査にお伺いしました

破風板 破損 台風被害

台風で破風板が破損したお客様より工事のご依頼をいただきました前回の現地調査の様子はこちら破損箇所の破風板を交換させていただきます

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら熊本店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-81-9346