熊本市南区のアパートの雨漏れ調査を行いました。


今回、熊本市南区のアパートで雨漏りしているからみてほしいとお問合せいただき現地調査を行いました。
押入れ
部屋に入ると押入れの天井から雨漏れしているようでした。 地震以降に雨漏れが始まったようで横雨が降ると漏れてくるとのことでした。押入れの上はベランダなのでそこからの侵入の可能性があります。
押入れ 中
雨漏れ状況です。
ベランダ1
実際にベランダ調査を行いました。ベランダ表面には特に大きいクラック(ひび割れ)はありませんでした。
ベランダ2
次にサッシ周りを見てみるとサッシ下に2~3㎜程度のクラックがありました。
ベランダ3
おそらくこの箇所からの雨漏れでしょう。 この程度のクラックでも雨漏れは起こります。
今回クラックが発見できた為、次は実際に水をかけて本当にその箇所から雨漏れしているか確定するために水試験を行います。
侵入箇所を確定しないまま工事をしてしまうと、実際は違うところから漏れている可能性もありますので重要な作業です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

CameraZOOM-20171111144100341_R

お客様から強風の影響で波板が飛散したという報告があり、現地調査へ行って参りました。強風の影響などで波板が飛んでしまったり割れてしまうなどは良く見受けられますよね波板が無いと洗濯物を干せなかったりと不便なことがありますので急いでお客様のもとへ...........

現地調査 建物全景

熊本市中央区のお客様より、ベランダ屋根の波板フックが外れているとご連絡があり、現地調査にお伺いしました。お客様に詳しい状況をお伺いすると・・・「強風時にガタガタと音が鳴り、屋根が吹き飛ばされないか心配でした」とご不安だったようです。ベランダ...........

部屋内部 雨漏れ箇所

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・”上益城郡御船町にて、雨漏れが原因で2階・洋室の天井に穴が空いてしまったお客様からのお問合せがあり、現地調査にお伺いさせて頂きました”お客様より詳しく雨...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら熊本店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-81-9346