オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

熊本市南区で折半屋根の補修工事をおこないました。


Eland
熊本市南区で折半屋根の補修工事を行いました。

7月の台風の影響で、水切り板金が吹き飛ばされていました。
固定してあるビスの劣化が原因と考えられます。

このままでは雨漏りがしてしまいますので補修が必要です。
Eland2
また、数箇所は錆による腐食が進んでおり穴があいております。ビスの緩みや劣化も目立ちます。
室内でも雨漏りが発生しておりました。


Eland3
今回は飛ばされた部分のみではなく、水切り板金すべて交換しました。一部分だけではまた飛ばされる可能性があるからです。

腐食が進んで穴があいていた部分も重ね張り補修をおこない雨漏りの原因を改善しました。
Eland4
今回は台風による補修依頼でしたが、写真を見て分かるように屋根全体の錆が進んでおります。
錆が進むと穴が開いたり雨漏りの原因となり室内の環境にも影響してきます。
こうならないようにする為には、定期的なメンテナンスが必要です。

金属の屋根も10年から15年を目安に塗装工事をしていくと長持ちさせることができます。補修だけでなく塗装工事のご相談もお待ちしています。

ブログ担当前田

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ケラバ瓦 葺き替え工事

以前現地調査を行ったお客様より、工事のご依頼をいただきました今回は補修工事の様子をご紹介させていただきます前回の現地調査の様子はこちら

棟板金張替え 貫板撤去

熊本市中央区で台風被害を受けた棟板金とテラス屋根の張替え工事を行いました前回行った現地調査の様子はこちら

軒先瓦 ズレ

熊本市西区のお客様より『突風が吹いて瓦屋根が割れてしまった』とご連絡があり、現地調査を行いました

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら熊本店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-81-9346