工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
熊本市東区の方から屋根の台風被害でのお問合せがありました。
7月の台風時に庭先に屋根の漆喰が落ちてきたので調査をして欲しいとのことでした。
屋根調査に伺い漆喰の状況を見たところ、剥がれ落ちているところが多数みられました。
台風により剥がれ落ちたところも、実際は地震の影響も大きいのかもしれません。
割れも多数ありましたので既存を撤去して再度漆喰施工した方が良い状況でした。
すぐに雨漏りすることは考えにくいですが、放置すると中の葺き土が流れ出し雨水の浸入に繋がります。
補修については高所作業ですのでDIYでせずに、専門の職人に補修を依頼していただくことをお勧めします。
また火災保険にすでに加入中でしたら「風災補償」か使えるかもしれませんので、台風被害がありましたら是非ご相談下さい。
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
熊本市東区にて屋根のブルーシートが破れているので、ブルーシートを張り直してほしいとご依頼があり、現地へ急ぎました
熊本市東区にて台風被害を受けたとご連絡があり、現地調査にお伺いしました
台風で破風板が破損したお客様より工事のご依頼をいただきました前回の現地調査の様子はこちら破損箇所の破風板を交換させていただきます