オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

熊本市北区で屋根の現場調査。ブルーシートの張りなおしを希望されていました。


熊本市北区で屋根の現場調査を行いました。地震以降瓦が落下した箇所や棟にはブルーシートをかけておられました。台風などでブルーシートがかなり劣化してしまっている為雨漏りがひどく、今回は応急処置としてブルーシートを張り直してほしいとご依頼いただきました。
北区現場調査全景写真
<全景写真>

今回屋根の改修などでなくブルーシートの張り直しを希望されたのは、お住まいのこのお宅が社宅であり、解体で話が進んでいるからとのことでした。ただ、その解体の話がなかなか進まず、雨漏りがひどくなってきたということで、ブルーシートをかけてくれる会社を探し、弊社のホームページを見つけられたそうです。
北区現場調査ブルーシートの状況
<屋根上の状況>

地震後ご主人がブルーシートをかけられ、その後も何度かご主人がブルーシートを掛け直しされたそうです。ブルーシートの劣化も進んでいましたが、屋根自体の劣化がかなり進んでおり、ルーフィングも機能を成していない状態でした。
北区現場調査棟のブルーシートの状況
なるべく費用をかけたくないとのことでしたので当初は現状のブルーシートをそのまま使用することも案として考えていましたが、既に使用できる状態ではなかったため、必要な箇所を選定し掛け直しを行うことになりました。
北区現場調査棟のブルーシートの状況2
後約1ヶ月で熊本地震から2年となりますが、地震関連の屋根のお困りごとを抱えていらっしゃる方はゼロではありません。現場調査を行うことで、解決の糸口になることもありますので、お困りごとがございましたらお気軽にご連絡ください。

工務:有田

同じ地域の施工事例

施工事例

熊本市北区で屋根外壁塗装工事を行いました

施工前全景写真
完工後全景写真
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
ジャパンカーボライン スーパームキコート
築年数
約15年
建坪
約40坪
保証
3年
工事費用
169万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

現地調査 建物全景

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・熊本市北区にて、『屋根の軽量化』をご検討されているお客様より屋根全体の点検依頼のお問合せがあり、ご自宅にお伺いさせて頂きましたお客様宅は、築40年...........

ベランダ屋根 飛散

熊本市南区のお客様より、「強風で2階ベランダの屋根と玄関横の門扉が壊れたので見に来てほしい」とご連絡があり、現地へ向かいました

屋根取り合い部分 板金貼付

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・前回、既存の『屋根取り合い部分の板金の張り替え』と、大屋根と下屋の隙間の部分に動物(ネコ)の侵入対策として『網』を設置しました?今回は屋根取り合い部分の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら熊本店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-81-9346