オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

熊本市南区で折半屋根の塗装を行いました。


熊本市南区で折半屋根の塗装工事依頼があり塗装工事を行いました。
現地調査で屋根の錆びがかなり発生していることがわかり、下地調整を重点的に行ってから塗装工程に入ります。
屋根の塗装工程は、ケレン・下地調整、2液エポキシ樹脂錆止め、シリコン2回塗装仕上げで行います。

ケレン
ケレン・下地調整 通常はペーパーでケレンしますが、錆がかなり発生していましたので、サンダーケレンを行いました。
ケレン2
下地調整後 旧塗膜もサンダーケレンで落としていきます。
ケレン3
写真左:ケレン前 写真右:ケレン後 見て頂ければお分かりだと思いますが、 色が白っぽくなるまで下地調整を行います。
塗装1
下塗り(錆止め) ケレン・下地調整後、下塗りを行いました。 材料は、アステック サーモテックメタルプライマーを使用しました。
塗装2
中塗り 下塗りが乾燥したら中塗りを行います。 材料は、アステック シリコンフレックスを 使用しました。
塗装3
上塗り 材料は中塗り上塗り同じ塗料です。 担当:内田

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風被害の応急処置ブルーシートをそのままにしておくと

熊本市東区にて屋根のブルーシートが破れているので、ブルーシートを張り直してほしいとご依頼があり、現地へ急ぎました

現地調査 台風被害 棟板金

熊本市東区にて台風被害を受けたとご連絡があり、現地調査にお伺いしました

破風板 破損 台風被害

台風で破風板が破損したお客様より工事のご依頼をいただきました前回の現地調査の様子はこちら破損箇所の破風板を交換させていただきます

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら熊本店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-81-9346