オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

熊本市南区で屋根塗装工事を行いました。


1-095-columns2
熊本市南区で屋根塗装のご依頼がありました。屋根を見させていただくと、チョーキングが発生しており塗り替えの時期でした。今回は、シリコン塗料で施工しました。

1-106-columns2
施工前の屋根の写真です。色あせもしておりしっかり洗浄しないといけません。
1-007-1-columns2
バイオ高圧洗浄 塗装工程の一番最初に行う工程は、バイオ高圧洗浄です。 バイオ洗剤は菌を浮かして洗い流すことで、今後、コケ・藻の菌を発生しにくくいする為です。 上記の写真はバイオ洗剤塗布状況 です。
1-008-1-columns2
バイオ洗剤塗布後、1時間置いた後、高圧洗浄で洗い流しています。上記の写真は高圧洗浄の状況です。
1-018-1-columns2
棟板金の塗装も行います。 棟板金の塗装の工程は、ケレン・下地調整・下塗り・中塗り・上塗り という流れで施工していきます。
1-035-columns2
下塗りの状況です。 下塗り材は、フジケミカル 水系セラミトーンプライマー で施工しました。
1-045-columns2
中塗りの状況です。 中塗り上塗りの塗料は同じです。 SK化研 ヤネフレッシュSi で施工しました。
1-047-columns2
上塗り状況です。 屋根は紫外線で劣化してしまいます。 ですので外壁よりもいい塗料を使うことをお勧めしています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風被害の応急処置ブルーシートをそのままにしておくと

熊本市東区にて屋根のブルーシートが破れているので、ブルーシートを張り直してほしいとご依頼があり、現地へ急ぎました

現地調査 台風被害 棟板金

熊本市東区にて台風被害を受けたとご連絡があり、現地調査にお伺いしました

破風板 破損 台風被害

台風で破風板が破損したお客様より工事のご依頼をいただきました前回の現地調査の様子はこちら破損箇所の破風板を交換させていただきます

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら熊本店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-81-9346