2026.07.14
こんにちは、熊本県内で屋根の修理・雨漏り対応を行っている「街の屋根やさん熊本店」です。 今回は、熊本県菊池市のお住まいで壁際板金かべぎわばんきんまわりのコーキング補修工事を行った様子をご紹介します。コーキングの劣化は小さな不具合ですが、放置すると隙間から雨水が入り込み、雨漏れの原…
施工前のテラス波板は、固定フックの割れによって波板が外れた箇所から雨水が吹き込む状態でした。
波板自体に大きな割れはなかったものの、お客様は全面張替えをご希望されました。
全面張替えを行うことで、フックも含めて全て新品になるため、今後のメンテナンス周期を延ばすことができます。

点検の結果、瓦には特に問題は見られず、良好な状態でした。
当店では、ご依頼いただいた工事箇所だけでなく、お住まい全体の状態にも目を配りながら作業を行っています。
「ここも気になる」という箇所があれば、お気軽にお申し付けください。
阿蘇郡西原村でのテラス波板張替え工事の様子をご紹介しました。
波板の外れや割れ、フックの劣化は、放置すると雨水の吹き込みや飛散事故につながります。
「波板が外れている」「テラスの屋根が古くなってきた」と感じたら、大きな被害を受ける前にお早めにお問合せください。
1級建築施工管理技士、屋根業界歴30年以上のスタッフが在籍、豊富な知識と経験
屋根工事の施工実績が3000件以上
戸建てから工場・集合住宅まで幅広く対応、屋根以外にも建物全般工事をご依頼可能
工事後も安心のアフターフォロー
親切丁寧な接客
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん熊本店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.