2026.05.29
こんにちは、街の屋根やさん熊本店です。 屋根工事を検討するとき、「この見積もりの金額は妥当なのかな?」「会社によって費用がバラバラで分かりにくい」と感じる方は多いのではないでしょうか。屋根の上は普段なかなか自分で見られない場所だからこそ、費用の中身がイメージしづらく、判断に迷って…
こんにちは、街の屋根やさん熊本店です。
今回は熊本市北区のお客様宅で、階段の手すり取り付けリフォームを行いました。
昇り降りで不安を感じられていたお客様でしたが、頑丈な手すりを取り付けたことで安心して階段を使えるようになりました。
「階段の昇り降りで手すりがなく不安」「高齢になって足元が心配」という方は、ぜひご参考ください。
▶メールでのお問合せはこちら(24時間受付中)
| ラバーウッド製丸棒手すり(ブラウン) 8m | ![]() | ラバーウッドとは、天然ゴムを採取するゴムの木を加工した木材です。 適度な硬さと滑らかな表面が特徴で、握ったときの感触がやわらかく手に馴染みやすい素材です。 木材特有の温もりがあるため、住宅内のインテリアにも自然になじみます。 |
| 壁受けブラケット 13箇所 | ![]() | 手すりを壁に固定するための金具です。今回はゴールドカラーのものを使用し、ブラウンの手すりと調和したデザインに仕上げました。 |
| コーナー継手 2箇所 | ![]() | かね折れ階段のカーブ部分で手すりを90度方向転換させるための接続部品です。角度が変わっても手を持ち替えることなく連続して手すりを握り続けられます。 |
| 自在ジョイント 6箇所 | ![]() | 階段の傾斜角度に合わせて手すりの角度を自由に調整できる接続部品です。直線部分の始まりと終わり、傾斜の変わり目などに使用します。 |
| エンドエルボ 2箇所 | ![]() | 手すりの両端(始点・終点)に取り付けるキャップ状の部品。端部を壁側に曲げて処理することで、手すりの端に引っかかって転倒するリスクを防ぐ安全上の役割も果たします。 |

「最近、階段の昇り降りがちょっと不安になってきた」と感じたら、それは手すりを検討するサインかもしれません。
今回のような手すり取り付け工事は概ね1日で完了する工事ですが、毎日の昇り降りの安心感という点では、暮らしの質を大きく変えてくれる工事です。
1級建築施工管理技士、屋根業界歴30年以上のスタッフが在籍、豊富な知識と経験
屋根工事の施工実績が3000件以上
戸建てから工場・集合住宅まで幅広く対応、屋根以外にも建物全般工事をご依頼可能
工事後も安心のアフターフォロー
親切丁寧な接客
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん熊本店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.