2025.12.05
こんにちは、街の屋根やさん熊本店です。今回は、菊池市の工場で行った波型スレート屋根の部分補修工事の様子をご紹介いたします。工場の屋根は高所にあり、劣化した波型スレートは踏み抜きの危険もあるため、安全に配慮した施工が求められます。安全対策を徹底しながら、工場内で起きていた雨漏りを解…
』とよく聞かれると思いますが、気圧の変化が大きくなるこの時期は、強風や竜巻などが発生しやすく住宅被害に遭遇する事が多く見られます。お問合せ(24時間受付中)
に備えて事前に修繕を行いましょう。
・釘浮き ・貫板の腐食 )・金属屋根の頂上にある板金の事です。)という板で押えて、上から棟板金を被せて雨水の浸入を防いでいます。
が抜けるのを防ぐ、ビス増し打ち補強を行いましょう。ですが、強風に備えて補強を行いたい!というニーズにはぴったりな工事です。また、木製の貫板が腐食していれば棟板金をしっかり固定できない為、新しい貫板を取付けましょう。▶棟板金の飛散がご心配な方へ、棟板金工事でお悩み解決
下から吹き込んだ風によって波板が捲れ上がってしまうのです。
『波板を部分的に交換は可能ですか?』とよく質問されます。は可能です。
、不具合箇所は事前に修繕しておきましょう。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん熊本店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.