2026.10.06
こんにちは、街の屋根やさん熊本店です。今回は、現地調査を行った熊本市北区の車庫にて、波スレート(なみスレート)の張替え工事を行いました。車をぶつけて割れた壁の波スレート4枚と、屋根の割れた波スレートを部分的に張り替え、施工日数1日、費用124,000円(税別)で修繕しています。こ…

宇土市のE様より
「カーポートの屋根パネルが浮いて、風が吹くとバタバタと音が鳴っています。飛んでいかないか不安です」
とご相談いただき、現地へお伺いしました。
詳しくお話をお伺いすると、「3年前の台風で別の業者にパネルを交換してもらったが、それからすぐに浮きができてしまった」とのことでした。
点検すると、カーポートの屋根の平板パネルが浮いて、フレームから外れていました。
よく見ると、カーポートのフレームに対し、平板パネルのサイズが小さすぎることが分かりました。フレームへのパネルのはめ込みが甘く、強風などで外れてしまったようです。
このままでは他のパネルも外れてしまう可能性が高いため、E様にはカーポートのパネルの全面交換をご提案し、工事のご依頼をいただきました。






街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん熊本店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.