2026.07.29
7月28日に発生した「令和8年熊本地震」により被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 まず最初に、いちばん大切なことをお伝えします。屋根の被害が心配でも、ご自身で屋根に登るのは絶対におやめください。 現在も余震が続いており、気象庁は今後もしばらく強い揺れに注意するよう…

菊池郡大津町のお客様より、「カーポートに車をぶつけてしまった」とご相談いただき、現地調査にお伺いしました。
お客様はトラックを運転中、思わぬ接触事故が起きてしまい、カーポートが破損させてしまったことに不安を抱いていらっしゃいました。
割れたのはカーポートの屋根板だけでなく、フレームの変形も見られ、強度面の心配もありました。
また、既存のカーポートが古いモデルで、同じ形状のフレーム部材が入手できない状況だったため、代替部材での施工で対応させていただきました。
曲線のフレームから直線フレームへになることで、お客様も工事前は違和感を気にされていましたが、施工後は意外となじんでおり、自然な仕上がりになりました。






街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん熊本店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.