2026.03.31
こんにちは、街の屋根やさん熊本店です。 「屋根が古くなってきたけど、リフォームの費用が心配…」そんなお悩みをお持ちの方に、ぜひ知っていただきたいのが屋根カバー工法という屋根リフォームの選択肢です。この記事では、屋根カバー工法の基本的な仕組みから、工事が必要なサイン・…
大雨や台風などの雨量が多い時だけ雨漏りするという事で、屋上の点検を行った所、パラペットの笠木コーキングが劣化して隙間ができていました。
サッシ上部から雨漏りしていました。1階、2階どちらも南側が雨漏りしている為、2箇所の雨漏りの原因は同じ所である可能性があります。が錆びてコンクリートが割れる「爆裂」という現象が起きる事もあります。
雨漏り原因の一つですが、既に補修されている為、こちらは今回の雨漏りの原因ではなさそうです。
」の事で、笠木はパラペットや手すりを保護する仕上げ材です。
コーキングを打たれたそうですが、下地剤などを塗らずにコーキングを打った為、すぐに劣化して隙間が開いてしまったようです。
建物の雨漏りに繋がってしまいます。
笠木は雨漏りを防ぐ重要なパーツです!
を行って雨漏りの様子を見る事になりました。お客様へ提出し、工事のご依頼をいただきました♪工事の様子▶笠木コーキングの打ち替え工事の様子▶防水工事は陸屋根・ベランダ・バルコニーに必須のメンテナンスです
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん熊本店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.