2026.04.23
こんにちは、街の屋根やさん熊本店です。「天井にシミができてしまった」「雨が降るたびにポタポタと音がする」など、雨漏りの症状でお悩みではありませんか?上益城郡(益城町・御船町・嘉島町・甲佐町・山都町)でも、台風や大雨、経年劣化などさまざまな原因で雨漏り修理のご相談を多くいただきます…
▶熊本市中央区一部葺き直しや棟積み直しで瓦ズレを補修しました


ありましたが、なんばん漆喰を詰めて補修を行いました。
シリコンコーキングで隙間を詰める事になりました。

瓦同士の隙間に大きな隙間ができており、雨漏りや瓦が外れる心配がありました。取り直し工事』となると少し規模の大きな工事になりますが、コーキングによる瓦の補修であれば簡易的で工事費用も抑えられます。。

隅棟付近の平瓦も、ズレて穴が開いている状態でしたので、正しい位置に直してコーキングを打ちました。

定期的なメンテナンスが必要です。

コーキングで補修を行いました。コーキングなどの補修剤しか使用しておりませんが、屋根瓦のズレや歪み・ひび割れを修理できました。大規模な工事を提案されたという方も、もしかすると簡易的な工事でできる場合があるかもしれません。無料調査をご利用くださいね♪
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん熊本店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.