
2025.10.16
こんにちは、街の屋根やさん熊本店です。今回は、熊本市西区のスレート屋根住宅にて、棟板金の貫板(ぬきいた)交換工事を行った様子をご紹介します。築10年以上経過した住宅では、貫板が劣化しているケースも多いです。今回の記事では貫板交換工事の工程に加え、貫板が劣化すると起きるトラブルにつ…

様子をご紹介します。
既存のベランダ波板は老朽化で強度が落ちていましたが、台風14号の上陸前に飛散対策をしていた為、大きな被害は受けていませんでした。
今回は
波板屋根をポリカーボネート製の波板に張り替え、強度・耐久性の高いベランダ屋根に生まれ変わりました。
現地調査と共に
台風対策を
行っていました。
全体的に経年劣化している為、何も対策していなければ、もしかすると剥がれや
割れ
、飛散が起きていたかもしれません。
▶
台風被害に遭う前に屋根とお住まいの対策をしておきましょう
素材に張り替えますので、
台風・突風にも強くなりますよ♪
を清掃します。
』と喜んでいただく事も多いんですよ(^^)
を十分に発揮できるようにしておきます。
ベランダ
波板屋根をポリカ波板に張り替えました。
ポリカ波板は透き通っている事が分かります。
ガラスのように
透明度が高い』という特徴
もあります。
とても綺麗になりました(^O^)
ぜひお気軽にお問合せくださいね。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん熊本店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.