2025.12.05
こんにちは、街の屋根やさん熊本店です。今回は、菊池市の工場で行った波型スレート屋根の部分補修工事の様子をご紹介いたします。工場の屋根は高所にあり、劣化した波型スレートは踏み抜きの危険もあるため、安全に配慮した施工が求められます。安全対策を徹底しながら、工場内で起きていた雨漏りを解…
台風14号は非常に勢力が強く、九州地方にも多くの被害をもたらしました。上陸する直前、熊本市南区のお客様よりベランダ波板屋根が飛ばないように対策してほしいとご相談いただき、現場へ急行した様子をご紹介させていただきます。台風は事前に来ることが分かる為、ある程度被害も予測できる自然災害です。ご相談くださいね。(応急処置を行った場合には別途費用をいただきます。)
お伺いした現場はこちらです。
)に差し込んで固定されているはずですが、割れてフレームから外れている状態です。割れたり穴が開く事が多くなります。これでは台風時の暴風に耐えられず、飛散してしまう可能性がとても高いです。
から風が入りやすくなり、少しの風でも浮き上がりやすくなってしまいます。のフックは紫外線で劣化しやすい為、紫外線に強いポリカーボネートやステンレス製のフックを使用する事をおススメします。
ある程度強い風を受けるとあえて剥がれるような作りになっています。でも剥がれない作りになっていると、フレームの根元ごと抜けてしまう恐れがあるのです。これで絶対に飛散しない』とはもちろん言い切れませんが、防水テープで対策した事で、ある程度の強風には耐えられるようになりました。
張り替える工事をご提案しました。工事のご依頼もいただきました。
高所作業を伴う場合は専門業者に依頼される事をおススメします。ご家族や近隣住宅への被害を少しでも軽減させられるように対策しておきましょう!
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん熊本店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.