オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
街の屋根やさん
街の>屋根やさん
街の屋根やさん

上益城郡嘉島町で台風被害を受けたリピーター様の波板ハウス修理工事

工事のきっかけ

以前工事を行ったリピーターのN様より、「台風でハウスの波板屋根が割れたり剥がれてしまった」とご相談いただきました。
現地へお伺いすると、前回と同じハウスが被害を受けており、前回工事を行わなかった所が割れて穴が開いたり、剥がれが発生していました。
お仕事で使用されているハウスですので、このままでは仕事にならないと大変お困りの様子でした。

お客様には全面張り替えと部分補修の2通りのお見積りを提出させていただきました。
ハウスは全体的に経年劣化が見られるので全面張り替えがおススメですが、大きなハウスを全面張り替えるとなると、費用も工期もかかってしまう為、「破損がある都度部分補修していきたい」というお客様の希望があり、今回も被害を受けた箇所のみの部分補修を行う事になりました。

ハウスの割れて穴が開いた所に新しいポリカ波板を被せるように重ね張りし、波板専用ビスで固定を行いました。
穴は全部で15箇所程あった為、全て補修するのにかなり時間がかかりました。
小屋の波板屋根も台風で飛ばされてしまった為、足場板に乗ってポリカ波板を張りました。

2日間かけて工事が完了し、工事後は「これで快適に作業ができます!」とお客様にもお喜びいただけました。
当店ではハウスや倉庫などの屋根工事も承っておりますので、ぜひご相談くださいね♪

屋根補修工事,波板工事,火災保険,台風,倉庫

ビフォーアフター

before
台風でハウスの波板屋根が破損した 補修前
horizontal
after
ハウスの波板屋根が破損した箇所にポリカ波板を重ね張り

工事基本情報

施工内容
屋根補修工事,波板工事,火災保険,台風,倉庫
施工期間
2日
使用材料
ポリカ波板クリアマット10尺×15枚、6尺×15枚、9尺×2枚、波板取り付けビス
工事費用
220,000円

上益城郡嘉島町で台風被害を受けたハウスの波板修理を行ったリピーターのN様の声

ハウスの波板屋根が破損した箇所にポリカ波板を重ね張り

お客様の声完工後

上益城郡嘉島町のN様の完工アンケート
当初、リフォームを依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
丁寧な仕事、適正な価格、フットワークの良さ、信頼できるか、相談しやすいか。
弊社にご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
比較していません。
弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
以前も工事をお願いして、良かったので。
工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです
今回もありがとうございます。また何かあれば相談します。

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行った現場ブログ

  • 街の屋根やさん10のお約束
  • 不安ゼロ宣言
  • リフォーム瑕疵担保保険JIO
  • 充実の長期保証
  • マイスター制度
ここまでやります無料点検
お住まいの地域の屋根工事会社が見つかる街の屋根やさんポータルサイトはこちら
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら熊本店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!
0120-81-9346