オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
街の屋根やさん
街の>屋根やさん
街の屋根やさん

上益城郡甲佐町で雨漏りしている店舗に屋上笠木コーキングの打ち替え工事

工事のきっかけ

上益城郡甲佐町の店舗オーナーA様より「熊本地震の後から、大雨や台風など雨量が多い時だけ雨漏りするようになったとご相談いただきました。

店舗の1階・2階の南側窓枠から雨漏りが起きるという事で、過去に外壁のひび割れを修繕しても直らなかったそうです。
屋上の調査を行うと、パラペットの笠木コーキングが経年劣化で割れて隙間ができている状態でした。
今回の雨漏りは笠木コーキングの劣化であると考えられる為、お客様には笠木コーキングの打ち替え工事をご提案しました。
笠木のメンテナンスはあまり重要視されませんが、劣化すれば雨漏りの原因にもなり、建物を守る為に意外と大切なパーツなのです。

打ち替え工事で、まずは劣化して固くなったコーキングをカッターで撤去した所、笠木の下部にもコーキングを打っている事が判明しました。
本来、笠木の下部には中の湿気や水分の出口を開けておく必要があるのですが、笠木の下部にコーキングを打ってしまうと水分の出口がなく、かえって雨漏りの原因になってしまいます。
下部のコーキングも撤去し、マスキングテープで養生、シーリングプライマーで下地処理をした上で、変成シリコンコーキングを打ちました。

過去の工事でも雨漏りは改善せず、長年の雨漏りにお悩みでしたが、今回笠木コーキングの打ち替えを行った事で雨漏りが改善しました。
雨漏りは意外な所に原因がある事もある為、雨漏り点検で原因を突き止める事が大切です。
当店では豊富な雨漏り修理経験があり、適切な工事をご提案させていただきます!ぜひお気軽にご相談くださいね♪

雨漏り修理,台風,工場,商業施設,貸し店舗,陸屋根

ビフォーアフター

before
笠木コーキングの打ち替え前 隙間が開いている
horizontal
after
笠木コーキングの打ち替え後 雨漏り修理

工事基本情報

施工内容
雨漏り修理,台風,工場,商業施設,貸し店舗,陸屋根
施工期間
1日
使用材料
シーリングプライマー、変成シリコンコーキング
工事費用
43,000円

上益城郡甲佐町で笠木コーキングの打ち替え工事を行ったA様の声

変成シリコンコーキングを打ってマスキングテープを剥がします

お客様の声完工後

笠木コーキングの打ち替えを行ったA様の声
当初、リフォームを依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
丁寧な仕事。適正な価格。信頼ができるか。相談しやすい。雨漏りが直る事。
弊社にご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
比較しました。
弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
(現地調査で)しっかり調べてくださったので。
工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです
長年悩んでいた雨漏りが直ってとても満足です。

この工事と同じ工事を行った現場ブログ

  • 街の屋根やさん10のお約束
  • 不安ゼロ宣言
  • リフォーム瑕疵担保保険JIO
  • 充実の長期保証
  • マイスター制度
ここまでやります無料点検
お住まいの地域の屋根工事会社が見つかる街の屋根やさんポータルサイトはこちら
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら熊本店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!
0120-81-9346