- 当初、リフォームを依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
- 丁寧な仕事。適正な価格。フットワークの良さ。信頼ができるか。すぐ対応してくれるか。
- 弊社にご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
- していません。
- 弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
- 提案内容。スタッフの対応。工事費用。

菊池郡菊陽町のY様より、『2階建ての家なのに、1階の天井が雨漏りしている』とご相談いただきました。
現地へお伺いすると、1階の天井にシミができており、ちょうど上にある2階の部屋には雨漏りは起きていませんでした。
雨漏りは屋根からだけでなく、外壁やサッシ、ベランダなどからも起きる為、2階建ての1階部分だけが雨漏りするのは決して珍しい事ではありません。
外壁を点検すると、やはりサイディングの目地シーリングや水切り板金周辺のシーリングが劣化でひび割れており、特に水切り板金周辺の劣化が顕著でした。
今回の雨漏りは恐らく水切り板金周辺のシーリング劣化によるものと考えられる為、シーリング打ち替え工事をご提案し、工事を行う事になりました。
まず劣化したシーリングをカッターで切り取って撤去すると、固くなってボロボロと粉が落ちてしまうほど劣化していました。その後、マスキングテープで養生の上、シーリングプライマー→変成シリコンシーリングを打設して乾燥させました。
シーリングは最初弾力がありますが、年数が経つと固くなって割れたり隙間ができてしまう為、10年くらいで打ち替えを行う必要があります。特に屋外にあるシーリングは紫外線や風雨にさらされて劣化しやすく、劣化すれば雨漏りにも繋がる為、定期的にメンテナンスを行うようにしましょう。





2階建ての1階部分が雨漏りしている」とお問合せがあり、現地へお伺いしました。
お部屋を見せていただくと、1階の天井に雨漏りと思われるシミができていました。
今回の雨漏り原因と考えられる、水切り板金周辺のシーリング打ち替え工事を行う事になりました。雨漏りの原因になる為、10年くらいで打ち替えの必要があります。
弾力があり、隙間なくぴったり防水できます。硬くなって弾力性がなくなり、隙間ができてしまうのです。
真っすぐ綺麗になります。打って塞ぎます。
シーリングプライマーを塗布した上、変成シリコンシーリングを充填しました。外壁塗装工事を行う事を考慮し、変成シリコンを使用しました。
今回はこちらの水切り板金周辺のみシーリングの打ち替えでしたが、その後お客様から『シミが大きくなる事はなくなった』と言っていただきました。の補修工事ですが、言い換えれば1箇所だけでも不具合があると雨漏りする事があります。雨漏り修理は原因を特定してから行う事が非常に大切です。雨漏り修理・雨漏り改修工事は街の屋根やさんへ
工事内容


街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん熊本店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.