オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
街の屋根やさん
街の>屋根やさん
街の屋根やさん

熊本市東区でシロアリ被害の玄関戸枠交換と配管結露で水濡れ被害の天井張り替え

工事のきっかけ

熊本市東区のH様より「ベランダ配管からの水濡れで天井が傷んでおり、玄関戸枠にもシロアリ被害がある」とご相談いただきました。

ベランダの配管から天井に水濡れ被害があり、天井板やクロスが傷んでおり、内部の木材も腐食が見られました。
雨漏りを疑って別の業者に散水調査してもらったそうですが、雨漏りではなかったそうです。
当店でも調査を行うと、ベランダの結露が水濡れの原因ではないかと考えられました。
配管には水受けが設置されていましたが、サイズが少し小さく水を受け切れていない為、大き目の水受けを設置し、天井板とクロスの張り替えを行う事になりました。

また、玄関戸枠には腐食や割れが見られ、シロアリの被害を受けていました。
シロアリは木材内部から食べ進んでいく為、見た目以上に被害が大きいケースが多いのです。
シロアリ被害を受けていた戸枠の交換と、周辺の壁の張り替えを行うことになりました。

熊本市東区 その他の工事

ビフォーアフター

before
配管の結露で水濡れ被害を受けていた天井
horizontal
after
水濡れ被害を受けた天井の張り替え完了

工事基本情報

施工内容
その他の工事
施工期間
2日
使用材料
【玄関戸枠交換】杉材加⼯塗装7m、プラスターボード12.5㎜、クロス(サンゲツSP9713)8.1m
【縁側水漏れ修理】水受けバスボックス、塩ビパイプ、チーズ、エルボ、天井プラスターボード9.5㎜、天井クロス(サンゲツSP9775)
施工内容その他
配管結露対策,天井張り替え,戸枠交換,シロアリ被害
築年数
31年
工事費用
235,000円

熊本市東区でシロアリ被害を受けた玄関戸枠交換と配管結露で漏水した天井張り替えを行ったH様の声

工事内容

  • 天井張り替え
  • シロアリ被害
熊本市東区で天井と玄関工事を行ったH様のお写真

お客様の声初回訪問時

熊本市東区 H様の初回アンケート
リフォームを検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
ベランダ排水の水漏れ、玄関扉の枠が腐っている。
弊社をどのように探しましたか?
検索サイトで探しました。
弊社を知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
不具合の修理ができるのか否か(専門外ではないか)
何が決め手となり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
実績
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
非常に対応が懇切丁寧で満足しました。

お客様の声完工後

熊本市東区 H様の完工アンケート
当初、リフォームを依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
雨漏りなのか、それともほかに原因があるのか何もわからない状態でしたので、その不安を解消して下さればと思いました。
弊社にご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
〇〇株式会社。
この会社に見積り書の作成をお願いしたのに、発行されずじまいでした。
なので比較できませんでした。
弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
妥当な価格なのでは?と思ったのが決め手です。
工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです
こちらから提案した工事内容にも誠実に対応して下さいました。
また、点検用の入口も作っていただいたのが嬉しかったです。
弊社を他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
お客さんに親身になって対応してくれます。

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行った現場ブログ

  • 街の屋根やさん10のお約束
  • 不安ゼロ宣言
  • リフォーム瑕疵担保保険JIO
  • 充実の長期保証
  • マイスター制度
ここまでやります無料点検
お住まいの地域の屋根工事会社が見つかる街の屋根やさんポータルサイトはこちら
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら熊本店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!
0120-81-9346