2024.11.22
こんにちは、街の屋根やさん熊本店です。本日は、熊本市西区にて雨漏り調査を行った様子をご紹介します。瓦屋根で雨漏りの原因となりやすい「谷板金」や「棟漆喰」の劣化による雨漏りと判明しました。谷板金や棟漆喰など、瓦屋根特有の部材についてもご紹介いたします。 ▶メールでのお問合せはこちら…
剥がれや割れた瓦が乗ったままでは危険な為、予備の瓦に差し替えて応急処置しておきました。
店では、「瓦一枚だけが割れた」
「屋根材が少しだけズレている
」などの軽微な補修でも工事を承っております。
菊陽町のお客様より、
「強風で
瓦が剥がれてしまった」とご相談
いただきました。
こちらの瓦は一枚一枚が下地に固定されているわけではなく、引っ掛けているだけである為、
地震や強風で剥がれてしまう事もあるのです。
瓦屋根は防災性が低いと考えられがちですが、瓦一枚一枚が下地に固定されて落下しにくい『防災瓦』という瓦もあります
。
破片が落下してしまう可能性が高い状態です。
瓦が剥がれたり割れた所から雨水が入りやすくなってしまい、雨漏りに繋がったと考えられます。
もこのままでは落下する危険がある為、
お客様にご了承いただき、
現地調査時に応急処置を行う事になりました。
剥がれた瓦が
綺麗に復旧できました。
できるメリットがあります。
また、予備の瓦も
保管しておくと材料費がかからない為、ぜひ予備の瓦は保管しておいてくださいね。
軽微な補修でもご相談を承っておりますので、ぜひ
お気軽にご相談くださいね。
雨漏りしている天井の張り替えをご提案しました。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん熊本店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.