2026.07.29
7月28日に発生した「令和8年熊本地震」により被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 まず最初に、いちばん大切なことをお伝えします。屋根の被害が心配でも、ご自身で屋根に登るのは絶対におやめください。 現在も余震が続いており、気象庁は今後もしばらく強い揺れに注意するよう…






かなり被害を受けている状態でした。
ひび割れ補修を行った跡がありました。コーキングも劣化してほとんど意味がない状態だった為、既存のコーキングを撤去して新たにコーキング補修を行います。

セメント瓦のひび割れをコーキング補修しました。
クラック(ひび割れ)が発生していました。実はこういった外壁のひび割れも雨漏りの原因として少なくありません。外壁塗装を行って建物の防水性を保ちましょう。
塗装を行う可能性を考えて、上から塗装ができる”変成”シリコンコーキングを使用しました。
ポリカ波板は段差のサイズに合わせてカットし、波板用のフックボルトで固定しました。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん熊本店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.