オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
街の屋根やさん
街の>屋根やさん
街の屋根やさん

上益城郡山都町で波トタンからガルバリウムへ屋根葺き替え・軒樋交換・軒天張り替え工事

工事のきっかけ

上益城郡山都町のH様より、「雨の日になるとトタン屋根の軒先から滝のように雨だれが落ちてきて困っています。」とご相談いただきました。

雨だれが落ちるのは約30年前に増築した浴室部の波トタン屋根で、点検すると全体的に錆びが広がっていました。
H様にお写真を見ていただくと「ここまでひどい状態だったとは思いませんでした」と驚かれていました。
特に軒先部の腐食がひどく割れも起きており、滝のような雨だれは、軒先の割れた所から落ちてきたことが原因と見られました。
H様にはトタン屋根を撤去してガルバリウム鋼板波板に張り替える「屋根葺き替え工事」をご提案しました。

また、雨だれが原因で軒天(軒裏)にも雨染みができていたり、軒樋の歪みや容量が小さいなどの問題も見られました。
軒天や雨樋の劣化は放っておくと様々な二次被害に繋がる危険もある為、「軒天張り替え」「雨樋交換」のご提案も行いました。

施工後はH様にも「困っていた雨だれが解決できて良かったです。また何かあれば相談させていただきます!」とお喜びいただけました。
トタン屋根は錆びが起きやすい為、7~10年を目安に塗装を行って錆びを予防するメンテナンスが必要です。
錆びが進行して割れが起きていると塗装では解決できない為、葺き替えやカバー工事が必要になります。
今回葺き替えに使用した「ガルバリウム鋼板」は、錆びに強く耐久性も高い為、トタン屋根の葺き替えにはおススメの屋根材です。
トタン屋根のメンテナンスでお困りの方は、お気軽にご相談くださいね。
メールでのお問合せはこちら(24時間受付)

山都町 屋根補修工事,破風板・軒天部分補修,屋根葺き替え,雨樋交換,雨漏り修理,波板工事,雨樋工事,破風板・軒天補修,屋根材(瓦),屋根材(金属)

ビフォーアフター

before
波トタンの葺き替え前
horizontal
after
波トタン屋根からガルバリウム鋼板波板に葺き替え完了

工事基本情報

施工内容
屋根補修工事,破風板・軒天部分補修,屋根葺き替え,雨樋交換,雨漏り修理,波板工事,雨樋工事,破風板・軒天補修,屋根材(瓦),屋根材(金属)
施工期間
1日
使用材料
【屋根葺き替え】ガルバリウム鋼板製波板、野地板(構造用合板)、改質アスファルトルーフィング、波板取り付け用ビス、水切り板金
【軒天張り替え】合板、ステンレスビス
【雨樋交換】半丸型軒樋、支持金具、集水器、竪樋
築年数
約30年
工事費用
340,000円

この工事と同じ工事を行った現場ブログ

  • 街の屋根やさん10のお約束
  • 不安ゼロ宣言
  • リフォーム瑕疵担保保険JIO
  • 充実の長期保証
  • マイスター制度
ここまでやります無料点検
お住まいの地域の屋根工事会社が見つかる街の屋根やさんポータルサイトはこちら
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら熊本店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!
0120-81-9346