
2025.01.20
熊本市西区の皆様、こんにちは、街の屋根やさん熊本店です!住宅の屋根は日々、風雨や紫外線、温度変化などの厳しい環境にさらされています。雨漏り修理や屋根工事はそう頻繁に行うものではないので、どこに屋根工事を頼んでいいのか迷う方も多いのではないでしょうか?今回は熊本市西区で屋根工事を行…

熊本市北区のF様より、「屋根のスレートが割れて室内が雨漏りしている」とご相談いただきました。
雨漏りしている天井のちょうど上を確認すると、スレートの割れが見られました。
また、スレートの下に敷いている「防水紙」にも破れがありました。
スレートが割れてしまっても、下葺き材の防水紙が雨漏りを防いでくれる為、すぐに雨漏りする事はありません。
しかし、今回はスレートの割れを長い間修理せず置いてしまった為、防水紙も傷んで破れてしまい、雨漏りに繋がったようです。
F様とお話合いの上、今回は雨漏りの原因となっている防水紙の補修とスレートの差し替えで雨漏り修理を行う事になりました。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん熊本店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.