
2025.06.11
こんにちは、街の屋根やさん熊本店です。梅雨前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込み、熊本県内でも雨が断続的に降り続いています。お住まいの地域での被害などは、大丈夫でしょうか?今回は、毎年のように熊本県を襲う線状降水帯による豪雨に関する住宅点検と火災保険の活用法についてご紹介します…

宇城市のT様より「大雨で天井が落ちてきた」とご相談があり、現地調査を行いました。
瓦屋根の調査を行うと、瓦の割れや欠け落ちが見られました。
また、棟に漆喰を大量に塗りすぎるなどの施工不良が見られ、それも雨漏りの原因になっていました。
T様邸は熊本地震の際に瓦が崩壊する被害があり、ボランティアの方が応急処置してくださったそうです。
熊本地震の際は施工業者も手が回っておらず、仕方がなかったのかもしれませんが、屋根の施工不良は雨漏りに繋がる為、正しく施工し直す必要があります。
T様には屋根を全体的に金属屋根に葺き替え、または被害箇所のみの葺き直し工事など、いくつかお見積り書を提出させていただきました。
今回は屋根葺き直し、下屋の谷板金張り替え、棟補修をご依頼いただきました。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん熊本店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.