2026.04.23
こんにちは、街の屋根やさん熊本店です。「天井にシミができてしまった」「雨が降るたびにポタポタと音がする」など、雨漏りの症状でお悩みではありませんか?上益城郡(益城町・御船町・嘉島町・甲佐町・山都町)でも、台風や大雨、経年劣化などさまざまな原因で雨漏り修理のご相談を多くいただきます…

宇城市にある工場担当者様より、工場内の各所補修工事のご相談をいただきました。
こちらの工場ではこれまでにも何度か補修工事のご依頼をいただいており、今回は工場内各所にある隙間や、庇屋根の割れ、窓ガラスの割れなどを補修したいという事でした。
まず、工場内の鉄骨柱には錆びにより足元に隙間ができていました。
壁際にも割れで隙間ができており、ベニヤを貼って塞いでいましたが、ボロボロになって意味を成していませんでした。
波型スレートや庇屋根にも老朽化による割れがあり、窓ガラスも割れている所がありました。
築年数が経った工場には建物各所に問題が起きてきますが、大規模改修を行うとなると工場の稼働を長期間止める必要も出てきます。
今回のように問題箇所のみの各所補修でしたら、稼働を止めずに補修できるケースも多くあります。
当店では工場や倉庫などの大きな建物の工事も承っておりますので、ぜひお気軽にご相談くださいね。









街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん熊本店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.