熊本市でガルバリウム鋼板のカバー工法で工事をしました


施工前
熊本市東区沼山津で屋根工事を行ないました。今回は、既存の屋根がガルバリウム鋼板の屋根でしたが、状態が悪く、塗装では対処できないという事から、屋根を新しくする方法になりました。その流れをお伝え致します。
胴縁工事
今回の現場は、下が事務所という事で既存の屋根を剥がさず、既存の屋根の上から新たに屋根を被せるという工法(カバー工法)を選択しました。
まずは、再度下地を作る為、胴縁を打ちます。既存の屋根の状態があまり良くなかったので、屋根の浮き沈みもありました。仕上がりが綺麗になるようにレベルを合わせながらの作業になりました。
コンパネ下地
胴縁の工程が終了したら、次はコンパネの下地を打っていきます。胴縁の工程と同様に、調整しながらの作業を行いました。
ルーフィング
コンパネの下地を貼り終えた後は、ルーフィングの工事です。雨漏りを防ぐのはこのルーフィングです。
波立たないように、しっかり張る事が重要です。
ガルバリウム銅板 コラム
最後はガルバリウム鋼板の工事です。今回は縦ハゼの屋根を使用しました。屋根勾配によって使用する材料は使い分けます。また、お客様のご要望にお応えできるラインナップもご用意しています。
完成写真
完成の写真です。工事前と比べて見違えるように綺麗になりました。

佐藤 邦昭

同じ地域の施工事例

施工事例

熊本市で地震被害に遭った屋根をコロニアルに葺き替えました

CIMG5424
CIMG5513-1
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト コロニアルクァッド ネオブラック
築年数
25
建坪
28坪
保証
10年
工事費用
900,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

部屋内部 雨漏れ箇所

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・”上益城郡御船町にて、雨漏れが原因で2階・洋室の天井に穴が空いてしまったお客様からのお問合せがあり、現地調査にお伺いさせて頂きました”お客様より詳しく雨...........

現地調査 ご自宅東側 全景

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・熊本市西区にて、中途購入をされた戸建て住宅のお客様からのお問合せです『経年劣化が心配なので建物の屋根と外壁の点検調査』『改修工事案』『お見積書依頼』のお...........

コーキング・マスキング作業

熊本市西区にて『屋根瓦の破片がポロポロと落ちて来ているので、屋根の点検をしてほしい!』とお問合せを受け、『屋根はカバー工法』『外壁は塗装工事』の受注を頂きました現場の様子をご紹介させて頂きます?今回は塗装着手~塗装工事完了までを紹介させて頂...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら熊本店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-81-9346