2025.10.28
こんにちは、街の屋根やさん熊本店です。熊本市南区にてテラスの波板屋根が強風で一部剥がれてしまい、現地調査を行った様子をご紹介します。この記事では、『テラス屋根の波板が剥がれた』『交換を検討している』という方に向けて、波板の特徴や強風被害の原因、ポリカ波板への張り替え提案を詳しくご…
点検を行った様子をご紹介します!や外壁のサイディングには、経年劣化が見られました。
経年劣化で避けられない症状です。
色褪せている状態ですので、恐らく塗膜の劣化によりスレート自体の強度が下がって割れてしまったと考えられます。
は『サイディング』というパネルを貼り合わせている外壁でした。
目地コーキングが施されています。進行するとひび割れが起きます。
付帯部』と呼ばれますが、屋根や外壁と一緒に塗装しておくと、仕上がりも綺麗になり工事も一度で済むので同時にメンテナンスする事をおススメします。
美観性が向上するという利点もありますが、住宅を保護している”塗膜”を復活させるという目的が大きいです。適切に行って、できるだけ長く大切なお住まいを維持できるようにしましょう。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん熊本店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.