2026.06.11
こんにちは、街の屋根やさん熊本店です。私たちは熊本で雨漏り修理・屋根工事を行っており、現場でお客様と話していると、こんな声を多く聞きます。 .子どもの学費がかかっていて、今は大きな工事は無理. .築40年の家だし、リフォームに大金をかけるより、小さな補修を繰り返していきたい. .…
農家の方からご相談いただき、納屋の雨漏り調査を行った様子をご紹介します。の葺き替え工事のお見積りを提出しました。
必要です。苔やカビ・割れなどのトラブルが発生してしまうのです。
、下地の損傷も大きくなっています。周辺の瓦も落下してしまう危険があります。瓦1枚の重さは約3kg、重くて硬い瓦が急に落ちてくるかもと思うととても怖いですよね。
腐食も見られました。雨漏りした事で変色や腐食に繋がったと考えられます。
の調査が完了しました。。
コロニアルと防災瓦、2通りの葺き替え工事(雨樋工事も含む)のお見積りを作成する事になりました。
スレート屋根(コロニアル、カラーベスト)のチェックポイントとメンテナンス方法
『瓦は重くて耐震性が低い』というイメージを払拭する防災性の高い瓦。塗装メンテナンス不要。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん熊本店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.