2026.08.06
この度の令和8年熊本地震により被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。宇城市をはじめ、熊本県内では住宅への被害が広範囲に及んでおり、当店にもお問合せやご相談が殺到しております。対応にお時間をいただいている状況ですが、一軒一軒確実に対応してまいります。 こんにちは、熊本県…
工事を行った様子をご紹介します。」「パネルの下の状態が気になる」というお客様は、ぜひご相談くださいね。
合志市の住宅でコーキング増し打ち工事を行います。全て一度に撤去するのではなく、一枚ずつ順番に剥がし、一か所ずつ作業していきます。
割れてしまう為、慎重に作業を行います。養生マットで保護しておきます。
ソーラーパネルを剥がす機会はそうそうありませんので、綺麗に清掃しておきます。割れていたり穴が開いている所が多数ありました。
屋根に穴を開けて取り付けており、コーキングは穴の隙間から水分が入らないよう、防水の為に打たれています。
経年劣化していたコーキングの上から新しいコーキングを打設しました。
鳥の巣が作られている事が分かりました(・□・;)調査時には見つけきれなかったようです。卵がある場合は、鳥獣保護法で巣を撤去する事は禁じられていますが、幸いこちらは既に巣立った後ですので、撤去できる状態でした。
掃除しておきました。様々な病原菌が含まれている為、病原菌が舞ってしまわないようにそっと袋に集めて取り除きました。ソーラーパネルのような狭い隙間は天敵に襲われにくい為、鳩などが巣作りするのに格好の場所です。で鳩の巣を作られかけていた現場


36枚すべてのソーラーパネル下のコーキング打ち増し工事が完了しました。パネルを仮撤去しながら作業した為、時間がかかってしまいましたが、これで雨漏りの心配はなくなりました(^^)

ありがとうございました!」と言っていただけました(^^)お住まいの雨漏りの心配がなくなりよかったです♪「うちの屋根にも工事できる?」「太陽光パネルの下がどうなっているのか心配」という方は、まずはぜひご相談くださいね。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん熊本店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.