- 当初、リフォームを依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
- 丁寧な仕事。適正な価格。
信頼ができる。相談がしやすい。
- 弊社にご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
- 比較しました。
- 弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
- しっかりと仕事をしてくれそうだったので。
- 工事が終わってみて、ご満足いただけた点、改善した方がいい点などをお聞かせください。
- 綺麗に仕上げてくださってよかったです。
合志市のS様より「1階テラスの波板が割れているので張り替えてほしい」
とお問合せがありました。
現地調査を行うと、既存の塩ビ製波板屋根には割れや剥がれ、反りや変色などの経年劣化症状が見られました。
強度が下がって屋根が剥がれやすくなっており、このまま放っておくと波板屋根が強風で
飛散する危険もあった為、ポリカ波板へ全面張り替え工事をご提案しました。
まずは既存の塩ビ製波板を全て撤去し、フレームの溝に溜まった苔や泥を取り除いて清掃を行いました。
その後、新しいポリカ波板を取り付け、ポリカフックでフレームに固定しました。
新たに張り替えたポリカ(ポリカーボネート)は、塩ビの約20倍の強度がある
プラスチック素材で、強度・耐久性・透明度・対候性に優れています。
劣化した波板を放っておくと、大きな事故に繋がる事もある為、強度・耐久性の高いポリカ波板への張り替えをご検討くださいね。
塩ビ製
波板でしたが、割れや剥がれ・反り・変色などの経年劣化症状が全体的に見られました。
今回は塩ビ製波板ではなく、ポリカーボネートというプラスチック素材の波板に全面
張り替えをご提案しました。
」というプラスチック素材です。
加工性にも優れており、耐用年数も
約10年
と耐久性も高い素材です。
と比べると値段は若干上がりますが、耐用年数や
メンテナンス頻度を考えるとコストパフォーマンスも良い為、波板はポリカ製がおススメです!
撤去します。
費も見積りに含まれている為、
撤去した波板は当店で持ち帰って
適切に処分させていただきます。
には
苔や泥が大量に溜まっていた為、綺麗に清掃しておきました。
雨水を流す為の雨樋の役割がありますが、屋根が設置している
状態では清掃できません。
穴を開け、その穴にフックを入れて締めて波板をフレームに固定させます
。
ポリカには表裏がある商品もあり、表裏を誤ると紫外線のカットができなくなる為、施工の際には
注意が必要です。
おきました。
と思われるかもしれませんが、脚立に乗っての作業は予想以上に不安定です。
無理にご自身で作業を行わず、専門業者に依頼される事をおススメします!
、
強風で飛散する危険もありましたが、
強度・耐久性の高いポリカ波板に張り替えた事で、見た目
も機能性も復活しました♪
大きな事故に繋がる
事もあります。工事内容
信頼ができる。相談がしやすい。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん熊本店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.