2025.11.05
こんにちは、街の屋根やさん熊本店です。今回は、前回ご紹介した熊本市中央区の雨樋オーバーフロー調査に続き、実際に軒樋・這樋の交換工事を行った様子をご紹介します。 ▶メールでのお問合せはこちら(24時間受付中) 施工前の様子と今回の工事内容 前回の調査では、1階の軒樋から雨水があふれ…

熊本市東区のD様より「近所の家に車をぶつけてしまい、雨樋が割れている」とご相談いただきました。
現場にお伺いすると、車がぶつかったことで住宅の上合や軒樋、竪樋が破損していました。
雨樋に破損や歪みがあると、雨水が適切に排水されず、建物自体に雨漏りや部材の劣化など二次被害をもたらす原因になります。
運転手の方には雨樋修理のお見積りを提出し、工事のご依頼をいただきました。
幸い、今回はケガ人はいないということでしたが、他人の家を破損させてしまったとなると平常心ではいられませんよね。
当店では物損事故の際の修理対応も承っておりますので、お困りの際はお気軽にご相談ください。






街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん熊本店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.