オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

熊本市でカラーシミュレーションをした外壁塗装工事です。


before1
S様邸ビフォー
今回はカラーシミュレーションについて書きます。

こちらは最近担当させていただいた熊本市南区島町のS様のお宅の施工前の写真です。

築17年初めての塗装工事です。
経年劣化の為、サイディングの継ぎ目のシーリングは割れており、サイディングの浮きなども事前調査で判り補修を含めた塗り替えでした。

6月着工ということで梅雨入りを心配しておりましたが天候にも恵まれ無事に完了しております。
horizontal
after1
S様邸 外壁塗装完成写真
こちらが完成した写真になります。

見てお分かりいただけるように、新築時の最初の配色から今回はイメージを変えたいということで、外壁は3色に色分けしました。

現状の色と同じような塗り替えであれば、頭の中でイメージできるかもしれませんが、色分けをしたり、これまでと全く違う色にしたいと考えた場合はどうでしょうか。

外壁塗装のトラブルの1つに「思ってたのと色のイメージが違う」というのがあります。
小さな色見本では全体をイメージすることはなかなか困難なことだと思います。
 
そこで参考にしていただきたいのがカラーシミュレーションです。
before1
S様邸カラーシミュレーション
こちらがカラーシミュレーションの画像です。
 最初の写真をパソコンに取り込み、塗装する部分を切り取ります。 そしてご希望の色を乗せていきます。
 この作業はなるべくご家族皆さんで参加されてください。ご家族の色の好みが違うことに驚かれるかもしれません。 仲の良いご夫婦ほど好みが正反対であったりします。 ご家族の意見を聞き色んなパターンを作ってまとめていきます。

 私も打ち合わせの中で一番楽しい時間です。
horizontal
after1
S様邸完成写真

最後にもう一度完成した写真です。 どうでしょうか。イメージにかなり近づけたのではないでしょうか。

 外壁塗装で失敗しないためには、こういった事前のカラーシミュレーションを活用されることをおススメ致します。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風被害の応急処置ブルーシートをそのままにしておくと

熊本市東区にて屋根のブルーシートが破れているので、ブルーシートを張り直してほしいとご依頼があり、現地へ急ぎました

現地調査 台風被害 棟板金

熊本市東区にて台風被害を受けたとご連絡があり、現地調査にお伺いしました

破風板 破損 台風被害

台風で破風板が破損したお客様より工事のご依頼をいただきました前回の現地調査の様子はこちら破損箇所の破風板を交換させていただきます

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら熊本店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-81-9346