オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

熊本市南区で雨漏りが発生している波板スレートの現地調査を行いました。


熊本市南区で波板スレートの工場の現地調査を行いました。スレートのボルトの部分から数箇所雨漏りが発生しており、機械が濡れてしまうことを心配されて今回ご依頼いただきました。補修が可能なのか、大々的な改修が必要なのか判断する為に実際に屋根に昇り、調査を行います。
奥古閑l工場現地調査写真
まずは建物の周りを見させていただき足場仮設が可能かどうかや、内部から見た状況等を確認していきます。
軒先の長さもかなりの長さなので今回は下から測りました。
奥古閑現地調査屋根上写真
屋根上の状況です。スレートの劣化がかなり進んでいました。
また屋根上で実際にスレートを調査した事で、アスベストを含んだスレートの可能性があることがわかりました。
アスベストを含んでいる場合撤去を行うとなると、事前の届出や足場にシートを張って密閉しなければならない等制約があり、撤去だけでもかなりの費用がかかってしまいます。
なので今回は、屋根を覆うように施工するカバー工法をご提案しました。
奥古閑屋根ボルト写真
ボルトの状況です。
パッキンが劣化し取れてしまっているところも数箇所あったため雨漏りの原因となっている可能性があります。
奥古閑屋根ヒビ写真
少し写真ではわかりにくいですが矢印の間にヒビが入っています。
こういったヒビも数箇所に渡って入っていました。ここまで劣化が進んでいる場合、補修のみで済ませてしまうのはあまり現実的ではありません。

同じ地域の施工事例

施工事例

熊本市南区城南町おしゃれな窯業系サイディングの外壁塗装

施工前
施工後
工事内容
外壁塗装
使用素材
日本ペイント ファインフッソ
築年数
約15年
建坪
34坪
保証
3年
工事費用
約120万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

現地調査 建物全景

熊本市東区のお客様より雨漏りのお問合せがありました詳しくお話をお伺いすると・・・『住居と離れの間にある屋根が雨漏りしていて、廊下が水びたしになってしまう』との事でした最近は一度に降る雨の量も多く、一刻も早く直したいですよね早速屋根に上がって...........

現地調査 建物全景

熊本市南区のお客様より、カラーベスト屋根のリフォーム工事と内装工事のご相談があり、現地調査にお伺いしました

部屋内部 雨漏れ箇所

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・”上益城郡御船町にて、雨漏れが原因で2階・洋室の天井に穴が空いてしまったお客様からのお問合せがあり、現地調査にお伺いさせて頂きました”お客様より詳しく雨...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら熊本店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-81-9346