2025.01.24
こんにちは、街の屋根やさん熊本店です。今回は熊本市中央区の会社ビルにて実施したベランダ防水工事をご紹介します。ウレタン防水の通気緩衝工法を採用し、耐久性・防水性の高い防水層を作りました。 現地調査で判明したベランダ防水の劣化 前回行った現地調査では、会社のビルに軒天の剥がれがあり…
2階建て住宅の1階が長年
雨漏りしているという事で点検を行うと、下屋(1階にかかる屋根
)
の瓦が少しズレており、下地の傷みもありました。
下地の張り替えと
瓦葺き直し工事をご提案しました。
』
と放っておくと、どんどん被害が大きくなります。
、
できるだけ早急に点検・修理を行うようにしましょう。
最近になってここまでひどくなり、当店にご相談いただいたそうです。
雨漏りは勝手に直る事はないので、放っておくと被害はどんどん広がって工事の規模も大きくなってしまいます。
雨漏りに気付いたら、なるべく早くご相談いただく事が、被害も修理費用も抑えられるコツです。
雨漏り箇所がはっきり分かりました。
数年で木材が腐食してしまいます。
】以前から雨漏りが始まっていたかもしれない時間差で起こる雨染み
雨上り
で屋根が濡れていますが、
雨の日の屋根調査は屋根の上が滑りやすく落下の危険が非常に高くなっている為、原則行っておりません。
梯子から
の目視点検
でご了承いただいております。
)
を確認すると、瓦の浮きが見られました。
少しくらいシミができているだけだから急いで工事する必要はない』
と思われるかもしれませんが、
雨漏りは気付かない間にどんどん進行していきます。
放っておくと被害箇所
もどんどん
広がり、工事の規模や費用も膨れ上がってしまう為、できるだけ早く専門業者にご相談するようにしてくださいね。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん熊本店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.