
2025.08.25
こんにちは、街の屋根やさん熊本店です。今回は熊本市南区にて、大雨時のみ雨漏りが発生するという住宅の雨漏り修理を行いました。屋根の立ち上がり部分の板金や、箱樋のオーバーフローなど複合的な原因で雨漏りしていたため、雨漏りの原因を一つずつ解消していきました。 ▶メールでのお問合せはこち…

起きていると
、適切に排水ができない為、雨樋のトラブルは早めに直しておく事をおススメします。
軒樋は
泥汚れが溜まって排水不良を起こしており、呼び樋も外れているなど、雨樋のトラブルが見られました。
できません。
詰まりが起きており、晴れの日でも雨水が溜まったままになって
いました。
という現象が起き、本来は流れないはずの所に雨水が流れてしまいます。
大量に溜まっており
、軒樋に負荷もかかっていたと考えられます。
の取り付けもおススメです。
樋の清掃が完了しました!
大量に溜まっていた泥汚れを取り除き、雨水も適切に流れていくようになりました。
軒樋は上部が開いている物
がほとんどですので、ゴミや落ち葉も溜まりやすい場所です。
もしかすると、落ち葉が詰まった事で呼び樋に負担がかかって呼び樋が
外れてしまったかもしれません。
呼び樋が外れた所から雨水が大量に落ちてくる状態でしたが、
これで適切に竪樋(たてどい)
へ流れていくようになりました。
雨樋工事でお家を雨水から守る! 雨樋の修理・交換、お任せください
を補強します。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん熊本店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.