2026.03.26
こんにちは、街の屋根やさん熊本店です。今回は、熊本市北区にて3階建てビルの屋上にある塔屋(とうや)の屋根張替え工事をご紹介します。劣化が進んだ塩ビ製の波板から、耐久性に優れたガルバリウム鋼板製の波板へと生まれ変わった施工内容をお伝えします。 ▶メールでのお問合せはこちら(24時間…
雨漏り調査を行った様子をご紹介します。玄関電灯の周辺から雨漏りしており、上部にある箱樋が漏水の原因と考えられた為、高所作業車での箱樋清掃と、コーキングによる雨漏り補修をご提案しました。点検とお見積りは無料で承っておりますので、雨漏りでお困りのお客様はぜひご相談くださいね。
です。
玄関扉の外が雨漏りしているようです。
箱樋とは屋根の内側に取り付ける雨樋で、内樋とも呼ばれます。隙間があれば雨漏りしやすくなります。箱樋を点検していきます!
、上手く排水できず水が溜まってしまい、不具合箇所から漏水する可能性が高くなります。などもなく、詰まりはありませんでした。
などよりも面積が大きく、多くの雨水を受け流す為、雨漏りのリスクも高くなります。
不具合箇所だけ直してほしい』『全体的に綺麗にしてほしい』など、お客様のご要望もお聞きしながらご提案を行います。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん熊本店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.