
2025.09.05
こんにちは、街の屋根やさん熊本店です。今回は熊本市南区にお住まいのリピーター様宅(築35年の木造瓦屋根住宅)で、玄関ポーチ柱の交換と瓦のサイズ調整を行いました。軒樋からの雨水オーバーフローでお困りのお客様に適切な工事をご提案し、改善に至った事例をご紹介します。 ▶メールでのお問合…

上益城郡御船町のO様より「台風で近所の波板屋根が飛んでしまったと聞き、うちもベランダ屋根が古くなっているので剥がれる前に張り替えたい」とご相談いただきました。
現地調査を行うと、O様宅のベランダ波板屋根にはポリカ(ポリカーボネート)という素材が使用されていました。
ポリカは耐久性があり、紫外線でも劣化しにくく、約10年の耐用年数があります。
O様にお話をお聞きすると、波板は10年以上前に施工されたそうで、汚れや素材の老朽化、フックの抜けなどの問題が起きていた為、張り替えの時期が来ていると言えます。
汚れも気になるという事でしたので、今回はベランダ波板屋根の全面張り替えをご提案し、工事のご依頼をいただきました。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん熊本店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.