
上益城郡益城町にて強風で破損した軒樋一部交換と波板張替え工事
強風の影響で軒の雨樋に歪みが起り、1階・テラス波板は劣化が進行し割れやフックの抜けがあった為、”軒樋の一部交換”と”波板破損箇所の張替工事”を行う事になりました。
益城町 屋根補修工事,雨樋交換 波板張替工事
ビフォーアフター





工事基本情報
- 施工内容
- 屋根補修工事,雨樋交換
- 施工期間
- 1日
- 使用材料
- ポリカーボネート製波板
- 施工内容その他
- 波板張替工事
- 築年数
- 30年以上
- 保証年数
- 工事費用
- 5~6万円
- 建坪
- ハウスメーカー


雨樋の一部交換工事


波板の一部張替え工事


工事中にベランダ足元にある瓦の割れを発見!



【工事完了後】

台風や大雨の後は、雨樋などお住まいのパーツに何らかの被害を受けている可能性があります。
雨樋も強風被害を受けやすい箇所ですので、台風通過後には目視でチェックしていただくことをおススメします。
何か気になることがあればご相談くださいね。

今回はプラスチックの一つである『ポリカーボネート』の波板を使用しました。
ポリカーボネート波板は耐用年数が長く(7~10年)、耐久性、透明度も高く加工しやすい特徴があり、新幹線の窓やヘルメット、スマートフォンなど様々な製品で使用されています。
街の屋根やさん熊本店では、波板張替えの際にはポリカーボネートの波板をおススメしています。
この工事の現場ブログ
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例
益城町で陶器和瓦からコロニアルへの葺替え工事


- 築年数
- 建坪
- 保証
- 10年間
- 工事費用
- 参考価格約240万円(足場込)
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
菊池郡菊陽町のお客様より、『波板屋根が割れたので修理見積りをしてほしい』とご連絡があり、現地調査にお伺いしました詳しくお話をお伺いすると・・・『長年使用している1階テラスと2階ベランダの波板屋根が、台風が来た時に破損してしまった。強風の日に...........
熊本市中央区のお客様より『突風でベランダの屋根が外れてしまったので来てほしい』とご連絡があり、現地調査にお伺いしました
『瓦』は日本らしい趣や情緒があって古くから使用されており、現在でも多くの住宅で採用されていますよね瓦屋根は昔の家と大きく変わらないように見えますが、瓦を屋根に取り付ける工法については日々進化しており、その一つに『ガイドライン工法』という工法...........