
2025.09.17
こんにちは、街の屋根やさん熊本店です。熊本市北区の築30年貸店舗にて、前回から折板(せっぱん)屋根のカバー工法の様子をご紹介しております。 【現地調査の様子】熊本市北区の貸店舗で雨漏り発生|錆びた折板屋根はカバー工法で解決! 【足場設置の様子】貸店舗の折板屋根改修で足場を設置!安…

2階建て住宅の1階部分が雨漏りしている』
とご相談いただき、現地調査を行いました。
2階の
部屋には雨漏りは起きておらず、
1階だけ雨漏りしているという事です。
2階建てで1階だけ雨漏りする事もあるの?!』
と思われるかもしれませんが、珍しいことではありません。
以前
も2階建ての1階から雨漏りしていた現場がありました
ボンドブレーカー
が見える程
深く割れています。
サイディングパネルのシーリングは、劣化すると弾力がなくなって固くなり、このように割れてしまう為、外壁塗装のタイミングでシーリング打ち替えも必ず行います。
雨漏りしている部屋の近くという事もあり、今回の雨漏りの原因は水切り板金周辺のシーリング劣化と考えられます。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん熊本店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.