2025.12.23
年末年始、屋根のことで不安を感じていませんか? 年末が近づくこの時期、「屋根から雨漏りしているかも」「台風の後から気になる箇所がある」「年を越す前に相談したい」そんな不安を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。でも、年末年始は業者も休みだし、今から問い合わせても対応して…
周辺のシーリング打ち替え工事を行った様子をご紹介します。外壁のシーリング劣化部と考えられた為、シーリングを打ち替えて雨水の侵入を防ぎました。
シーリングは、毎日紫外線や風雨にさらされて劣化する為、10年くらいで打ち替えを行う必要があります。雨漏りも水切り板金の劣化が原因と考えられる為、シーリングの打ち替え工事を行います。現地調査の様子はこちら菊池郡菊陽町で外壁の水切り板金に隙間があり2階建ての1階が雨漏り!
弾力があり、隙間なくぴったり防水できます。硬くなって弾力性がなくなり、隙間ができてしまうのです。
真っすぐ綺麗になります。打って塞ぎます。
シーリングプライマーを塗布した上、変成シリコンシーリングを充填しました。外壁塗装工事を行う事を考慮し、変成シリコンを使用しました。

工事が完了しました。
打ち替えを行いましたが、これでも雨漏りが直らなければ、ひび割れが見られた外壁サイディングの継ぎ目シーリングも打ち直しの必要があります。の補修工事ですが、言い換えれば1箇所だけでも不具合があると、雨漏りする事があります。雨漏り修理は原因を特定してから行う事が非常に大切です。雨漏り修理・雨漏り改修工事は街の屋根やさんへ
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん熊本店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.