2025.12.23
年末年始、屋根のことで不安を感じていませんか? 年末が近づくこの時期、「屋根から雨漏りしているかも」「台風の後から気になる箇所がある」「年を越す前に相談したい」そんな不安を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。でも、年末年始は業者も休みだし、今から問い合わせても対応して…
が多数生じており、今回は割れた箇所のみの差し替え工事を行いました。差し替え工事の他、カバー工法や葺き替え工事などの屋根リフォームのご提案もできますので、屋根工事でお悩みのお客様はご相談くださいね。
棟板金の木下地)の劣化が見られた為、割れたコロニアルの差し替えと、貫板の交換工事をご提案しました。、お客様から工事のご依頼をいただき、今回はコロニアルの差し替え工事を行った様子をご紹介いたします。
という専用工具を使います。釘に引っ掛けて引き抜くと、コロニアルは簡単に外せるようになります。

新しいコロニアルは釘止めできない為、シリコンシーリングを塗って固定させます。がない」という事はほぼありません。
(撤去した際コロニアルの色が半分違うのは、元々グレーの屋根材に、屋根塗装で赤く塗り替えた為です。)
有効的です。

棟(頂上)付近のコロニアルは、棟板金と貫板を剥がした上で差し替えました。撤去した棟板金・貫板は、次回のブログで補修工事の様子をご紹介しています。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん熊本店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.