2026.04.23
こんにちは、街の屋根やさん熊本店です。「天井にシミができてしまった」「雨が降るたびにポタポタと音がする」など、雨漏りの症状でお悩みではありませんか?上益城郡(益城町・御船町・嘉島町・甲佐町・山都町)でも、台風や大雨、経年劣化などさまざまな原因で雨漏り修理のご相談を多くいただきます…
上益城郡嘉島町で築55年住宅の屋根調査が完了しました。
「数年に一度」という雨漏りは、誤ったコーキング処理によって雨水の出口が塞がれていたことと、ルーフィングの経年劣化によるひび割れという2つの原因により発生したものと判明しました。
数年に一度という雨漏りでも、放置し続けると屋根内部の木材が少しずつ水分を含み、腐食が進んで修理範囲が拡大する可能性があります。
早めに原因を特定して対処することで、修繕の範囲と費用を抑えることにつながります。
瓦自体にも経年による劣化は見られましたが、割れはほとんどなく、再利用できる状態でした。
お客様に調査結果の報告を行い、材料費をなるべく抑えられる「葺き直し工事」でお見積りを作成することになりました。
また、表面の劣化も見られるため、屋根塗装もセットでお見積りを行うことになりました。
1級建築施工管理技士、屋根業界歴30年以上のスタッフが在籍、豊富な知識と経験
屋根工事の施工実績が3000件以上
戸建てから工場・集合住宅まで幅広く対応、屋根以外にも建物全般工事をご依頼可能
工事後も安心のアフターフォロー
親切丁寧な接客
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん熊本店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.