2026.09.07
こんにちは、街の屋根やさん熊本店です。菊池郡大津町で「風を伴う雨の日だけ室内が濡れる」とご相談いただいたお住まいで、妻ガラリの雨除けカバー設置工事を行いました。既製品では合わないサイズだったため、現場で実測して造作(オーダーメイド)しています。換気口からの雨漏りでも、換気を止めず…
雨漏りだけでなく鳩の侵入にも頭を抱えていたようです。鳩が入ると不衛生なだけでなく、糞で建物が劣化するなど二次被害にも繋がりますので、隙間を塞いで侵入を防ぎました。


鳩の侵入でどんなデメリットがあるのでしょうか?
現状では鳩の出入りが多いものの、巣を作るまでは至っていないようです。
できない為、ワイヤーネットを張って粘着フックで固定しています。ですので、これで鳩は入らなくなるでしょう。
』とご連絡いただきました。相手も生き物で生きるのに必死ですので、やはり簡単には諦めてくれません(>_<)もう一度現地へお伺いし、再度対策を行いました。
細かいネットなので、ゴミや落ち葉などの侵入も防ぐ事ができます。

から入ってきたという事ですので、こちらにもネットを張って対策しました。

ゴム製のテープを取り付けて隙間を埋めました。
2度目の鳩対策も完了しました。街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん熊本店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.