
2025.04.21
こんにちは、街の屋根やさん熊本店です。屋根は365日強い日差しや雨風にさらされており、過酷な環境から家全体を守るためには、定期的な屋根メンテナンスが欠かせません。特に築10年を超えるお住まいや、屋根の色あせが気になり始めた方は、そろそろ屋根塗装を検討すべきタイミングかもしれません…

、外壁塗装も行う為、
劣化していた目地シーリング
の打ち替えも行って
おきました。
を撤去しました。
延焼防止
の役割
もある為、
耐火性の高いケイカル板が使用される事が多いです。
塗装を行う為、張り替えと一緒に塗装の下準備も行っておきました。
なる為、塗装によるメンテナンスは重要です。
ボンドと
釘
で固定していますが、
端にはわずかな隙間ができてしまう為、コーキングを充填して
隙間を埋めておきます。
凹凸を埋める左官補修の一種です。
簡単に見える作業なのですが、
実際は力加減などが難しく、慣れていない方が行うのは難しい作業なんですよ。
パネル同士の間にある目地には必ずシーリングが打たれています。しかし、そのシーリングも
10年程経つと劣化して弾力性がなくなり、ひび割れや剥がれ、進行すると外壁から雨漏り
などのトラブルが出てくる為、外壁塗装を行う
タイミングで一緒に
打ち替えておきます。街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん熊本店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.